2017年7月26日 (水)

パワーレンジャー

特に興味もなく、単に誘われたから何となく見に行った映画「パワーレンジャー」
いい意味で期待を裏切ってくれました!面白かったです!!
宣伝もあんまりやってないせいか、そんなに話題になってないのが残念。
最近の映画だと「パイレーツ・オブ・カリビアン」とか「メアリと魔女の花」も見たんですが、少なくとも「メアリ」よりは断然良かったですね。
ただ、日本の特撮と違って小さい子供が見て楽しめるようには作られてません。
ストーリー重視といいますか、5人の若者のヒューマンドラマが核になっている映画です。
主人公達が変身できるようになるには、5人がお互いのことを思い合えるようにならなければならないという設定なんですが、5人はそれぞれ悩みを抱えていてそんな余裕はありません。
前半から中盤にかけて、お互いの悩みを理解しあう過程がじっくり描かれてるわけです。
なので主人公達が変身できない状態で、映画の半分以上は終わってしまいます。
ここを長いと思うかが評価の分かれ目になりそうですが、僕は楽しめました。
戦闘は後半にしかないので、アクションシーンが多い映画を期待してたらちょっと肩すかしかもしれませんね。
でもちょっと興味があるって方は、見ておいて損はないと思いますよ!

あかりん

「百瀬、こっちを向いて。」を観る。
二股している先輩の理不尽な要求で恋人同士のフリをさせられ、互いに報われない恋心に苦しめられるひと組の男女のほろ苦くも切ない恋模様をノスタルジックかつ瑞々しく綴る。
感慨深いですね。
あかりんが映画の主演なんて。
進んだ道は間違っていなかったって事でしょう。
ノスタルジックとは便利な言葉ですね。
全てがそれで片付けられてしまう。
でも心の中は散らかっている訳ですわ。
あの時の感情をそう簡単には整理できません。

自信

自信
自分を信じる
と書く。
自信じしん、Self-とは自己を信頼する気質、徳目である。

人間が自らの能力、知識、信念などを信頼している精神の状態を意味する。
自信があればうまくいくと自分を信頼し、未経験の領域に挑戦する場合でも自己不信や戸惑いを克服することができる。
自信を獲得するためには家族や他人との人間関係、社会の中での生活などを通じて、経験を蓄積しながらそこから得られた知識や教訓を建設的に活用しなければならない。
つまり自分がうまく物事を進める力量の結果として自信は内面化される。
洗脳や睡眠といった手法でも自信は獲得できるとされるが、実際の行動で問題となる可能性が高まる。
自信の影響力は大きく、それは人生観や生き方を方向付けることがある。
スポーツ選手などの身体能力も自信によって引き出される可能性がある。
一方で自信過剰は慢心や驕りになる危険がある。逆に自信喪失すると、思考は停滞して行動は消極的となるか、自信喪失の反動からしばしば虚栄心が頭をもたげて自分自身を虚飾し、実際の自分よりも良く見せようとする、完璧主義に走ったり何かに依存するといった状況に陥ることがある。

Wikipediaより
人はそれぞれ
見えるもの
見えないもの
感じるもの事
知っている事
知らない事
違うのだとわかって行く中で
他人にはなり得ないので
話す事、聞く事、問う事、問われる事で
その違いを埋めあっている。
が、
自分の見えている感じているもの事を
信じていない人がいて、
これが自信がないなのだと
改めて思う。
自分の見えている感じている事が
人と違って当たり前なのだ
時に
同じように見えて感じる人と出会えたら
それは大切な関係を築ける人なのではないかと思う。
あなたの世界はあなたの中にしかないのだから、
あなたの世界は誰からも否定されるものではない。
あなたが否定したいならば、あなたの世界を変えていけばいい。
自信を持って世界を創ろう

2017年7月25日 (火)

ありがとうございますただ平和地区ではな

ありがとうございますただ平和地区ではない場所にヌイ範囲だからと安心してたこちらにも落ち度はあるので気をつけます2度もされないようにしないとデスね

TPOで服を選ぶ


服というのはTPOにあわせる
というのは社会的な常識ですが、
それはマナーの上だけではありません。

私はジャージを着ていたり
スーツを着ていたり
つなぎを着ていたり
作務衣を着ていたり
Tシャツだったりと

かなりその時に応じて
服を着替えています。

一見めんどくさそうに

思われるかもしれませんが、
実はこれは端的に言えば
疲れないためです。

世間一般的なマナーの意味の他に
服にはそのシーンに適した
身体をつくる
という働きがあります。
だからその作業に適した服を着ると
はかどるし
気持ちも上がる
という
効果があります。

だからひと手間を惜しまず

着替えてしまった方が楽!

ということはシーンに応じて

ままあることです。

いつ、どこで何を着るべきか

そういう視点ももって考えてたらりがいますよ!

今日もあなたに万福が降り注ぎますように

初心者なので

まずは、簡単そうなモノを。
UV硬化ライトを購入して、レジン初挑戦。
失敗しなさそうな、折り紙レジンで
髪飾りを作ってみました。
和柄な折り紙で、鶴と立方体を折って
9ピンを通したら、ネイル用の
トップコートを下塗り。
レジン液を塗って硬化…を3回くらい
繰り返して、折り紙をレジンで固く補強。
包みボタンの足をはずして
代わりにUピンを通して。
ピンバイスで、ボタンの側面に穴をあけたら
丸カン通し、9ピン、ビーズetcを繋げたら完成。
包みボタンも、トップコートでコーティングして
つや出ししてみました。
今回買ったレジン材料以外は
家にあったモノばっかなので
ちょっとショボい気もしなくはないですが。
まぁ初めて作ったにしては、上出来かな。

2017年7月24日 (月)

きゃーーーー!!!!けもフレ2期!!!

きゃーーーー!!!!けもフレ2期!!!!きゃーーーー!!!!おめでとう!!!!くっそ嬉しい!!!!きゃーーーー!!!!

膝痛

昨日の痛み。

膝が痛い。
左膝。
古傷でもなんでもないのに。
これが年ってやつですか()
ランニング用の2足のシューズ。

これだけ減れば膝もすり減るか
今更ながら気づいたけど30日誕生日でした。
毎年誰からもなにも貰えない私になにかくれてもいいですよー。
誕生日っ全然楽しみじゃありません。

種を超えた温もりが教えてくれること

2匹の猫と一緒に暮らしています。

名前はあずきとゆき。
もう一匹いたきなこは、義父が亡くなり一人になって淋しそうだった義母のもとへ。
田舎で野畑を駆け回り、たくましくワイルドに暮らしています。
動物と暮らすようになったのは、動物好きの旦那さんと結婚してから。
道路で轢かれそうになっていたヨチヨチ歩きの猫ちゃんを助けそのまま連れて帰ったり、
野良猫を保護して里親を見つけるボランティアをされている方のところから連れて帰ったり。
本当に可愛くて今では猫のいない生活は考えられないのですが
初めて赤ゃん猫がうちに来た時には
温かくて、毛むくじゃらで、獣めいた匂いがして、小さくて可愛くて懸命に生きてる、言葉の通じない生き物とどう接したらいいのか分からず、
ど、どうしよう??!と戸惑ったものでした。
でも、なんだろう一緒に暮らすうちにどんどん心が通じ合うようになって
絶対的に安心信頼しきった無垢な瞳でグルグルッグルグルッと喉を鳴らして気付けば側にいて。

この毛むくじゃらの生き物との種を越えた愛情、信頼関係、温もりのことを思うと、とても不思議でなんて尊いものなんだろう、と時しみじみ感じ入ります。

ゆきとあずきは、言葉を超えたもの、目には見えない大切なものが確かにあるってことを、私に確信させてくれる存在なのです。

Mahina

募集中のメニュー
フラワーエッセンスメールセッション

獅子座新月8月22日まで特別価格でご提供中です。

2017年7月23日 (日)

恵びす上がりに筒香様のサヨナラホームラ

恵びす上がりに筒香様のサヨナラホームランで横浜優勝を知ったあとでの、かば。いつものかまたまふたたま。良い夜である。ハマスタ行きたい。かばのおうどん

«パチンコ