« 高球 | トップページ | いかだレース(その2) »

2017年7月16日 (日)

もう40歳だったのか、引退前にダービージョッキーになるのかも

福永騎手って、もう40歳だったんですね。
2000勝に到達、おめでとうございます。
あれだけ勝ちまくっていた時期を考えると、もう2年くらい早く
到達できても良かったかもしれませんが、ちょっと故障が
多すぎましたかね。落馬負傷がたえませんでしたし。

いつもG1で勝つことと発言されていますが、G1ではなく、
もう一度、リーディングジョッキーに復活してほしいですね。
200勝まで到達できるように、体調管理して欲しい。

さて、函館記念はサクラアンプルーブから。
蛯名騎手も騎乗機会が少ない土日になってますね。
武豊騎手も土曜競馬は1レースくらいだったのではないでしょうか。
休み明けですが、しっかり走らせてきて欲しい。
相手は、サトノアレス、ヤマカツライデン、ちょっと逃げ馬には
厳しい展開が待っている気がしますが、もしかしたらを考慮して、
ステイインシアトル。

« 高球 | トップページ | いかだレース(その2) »